ワンランクアップ、生活向上をめざして



- | -
じゃらんで、ラッキー続き
先日、飛行機と宿泊がパックになっている
じゃらんパック
を使って東京へ行ってきました。
たまたま、予約した時間の飛行機が国際線仕様の機材で
座席指定をする時に2-1-2の1の席が空いていたのです。

パックでも取れるんだー、ラッキー!!
後から見ると無くなっていました。


『当日、機材が変わりませんように』と、祈り

無事、11D席へ


モニターは使えないものの、リクライニング自由自在
快適な空の旅でした。

で、たまたま搭乗券の裏を見たら、京急のCMが入っていて
搭乗券をセブンイレブン京急STに持って行ったら、ダイドーの
『泡立つデミタスエスプレッソがもらえる』と書いてあり
ラッキー!!

早速もらってきました(^^)

何度か振るとシャバシャバした感覚の液体から
泡に変わったのかシャバシャバ感が無くなりました。

旅から帰ってきて、じゃらんのHPを見ていたら、期間限定で
【クリスピークリームドーナツ×ANAじゃらんパック】
抽選でハロウィン限定ドーナツがもらえるキャンペーン実施中!

ていう文字が。
対象者:9月10日(水)から10月28日(火)までにご予約されたお客様
引換期間:9月13日(土)〜10月31日(金)

げっ! 勇み足で、旅行した日かと勘違いし
昨日、ドーナッツ貰ってきてしまいました。
ごめんなさい。

でも、引換期間なのにこのキャンペーンのことは店の誰も知らなかったし、
連絡を受けた上の人もわからず、どこかに電話して聞いてました。
キャンペーン実施中っていう用紙をコピーして行ってて、良かった。

と思いながらも、抽選も無く、予約番号の最後の文字が『1』なので、
「ドーナッツ1つです」って言われました。
『K』だと3個だったそうです。
帰りながら「(抽選じゃなくて)予約番号で決まってるって書いといてよね」と、
ひとり納得がいかずに帰ってきたのでした。

帰って袋を開けるとドーナッツ、2個入ってました。
「随分待たせてすみません」とのことで入れてくれてたのでしょう。
改めて、(しっかり読んでなくって)ごめんなさい・・・

じゃらんのマイページに行くと割引クーポンが載っていました。


3,000円は大きい。一応キープしておき、次回に使おうかなと。


じゃらんパックは、マイルも貯まるし使い良いです。

旅行 | comments(0)
姫路経由小豆島旅 Photrail
年に一度の団体旅行
iPhoneで撮った写真をアップすることで自動マッピングしてくれる
photrailを作りました。
1日目:ー三木市(そろばん作り体験)−姫路市内昼食ー姫路港ー福田港
    寒霞渓ー小豆島国際ホテル
2日目:手延べそうめん館ーオリーブ公園ー二十四の瞳映画村
    京宝亭(佃煮製造販売所)−福田港(車中弁当)ー姫路港ー
    黒田官兵衛大河ドラマ館ー


Photrailアプリはここからダウンロードできます

使ってみて
☆デジカメで撮った写真を入れて後から編集できるのが良い
☆何といっても簡単に移動した場所、写真と写真が繋がっていくのが面白い
☆withphotoは、写真の保存場所としても容量がいっぱいあるので良い
☆撮った写真をすぐに写真をアップロード出来なかった
(写真を保存、後でアップするにチェックをいれました)
☆バッテリーが早く減るような気がしました
☆再生スピード、最速が欲しい


WithPhoto


 

旅行 | comments(0)
明日21日 H・I・S大阪駅前ハワイ支店オープン
日本最大級のハワイ旅行に特化した大型店舗が出来るそうです。
22日は、1日店長に小林星蘭ちゃん、ウルトラマンとの握手会等
いろいろイベントがあるみたいだし、
21日、22日受付開始の大阪支店限定の商品も出るみたいです。


ワイキキ中央にある、ロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるHISも
便利で広くて、旅行者の頼りになるところです。

リアルタイムな情報をいただけそうですね。

近々、訪れたいと思います。

HISハワイ旅

旅行 | comments(0)
セトレマリーナびわ湖 往復ともエコバス利用

堅田駅改札口を出るとすぐ前がバスターミナル。

『琵琶湖大橋北詰』で下車 大きな道路を渡ってすぐにセトレマリーナびわ湖があります。バス停からホテルが見えています。

帰り 予定では守山駅へと思っていましたが、近距離の堅田駅行きを利用しました。

(車中慌てて)堅田駅口までの料金表の写真を撮っていますが、この次が堅田駅になります。

片道240円でした。

駅前にある平和堂へ

「物珍しいものはないかな?昼食も食べない?」と、寄り道

入った所に限定ものや特産品などが売っている土産どころがありました。

いつものようにスーパーをウロウロ(ケンミンショー)

昼食は上の階にあるフードコートへ。寿がきやのラーメンが入っていたので

定番のラーメンセット(デザート付)をいただきました。



旅行 | comments(0)
羽田空港屋内展望フロアは、 涼しくておススメ
先日、東京へ行った帰り、羽田空港第2旅客ビル4階の『 自然式食堂 餉餉』で
夕飯を食べようと思っていたら無くなっていた。

どうしようかなぁとウロウロするも決まらないし、行ったことのない5階へ。
展望デッキは飛行機を見る人でにぎわっていました。

屋内展望フロアは、椅子が置いてあるわけでもなく、フリーで
壁際のコンクリートの上に座るようになっています。
デッキへ行く人たちが通り過ぎるだけで
座っている人が少ないし、クーラーがしっかりきいている
居心地の良い所でした。

 
夕食は、目の前にあった『Hawaiian Table LANI LANI』で
食べることにしました。
ポキ(美味し)とロコモコを注文。
IMG_2186.JPG

 
少し早い時間帯だったので
お客さんは、まばら
IMG_2188.JPGIMG_2187.JPG
次から次へと飛行機が飛び立つのが見えます。

ポケモンジェットが誘導されている。
飛ぶところが見えたら写真を撮ろうって見てたけど、
なかなか来なかった。

来ないはず…自分の乗る飛行機でした。

IMG_2192.JPG


旅行 | comments(0)
1/3 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    kyon (01/26)
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    チャオ (01/24)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    kyon (11/28)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    goch (11/28)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    kyon (11/25)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    みぃ (11/25)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    kyon (09/04)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    Meg (09/04)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    kyon (08/26)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    チャオ (08/26)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -**-
    【サンワダイレクト】わけありアウトレット
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

    -☆☆ -



    -*-


    -**-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea