ワンランクアップ、生活向上をめざして



- | -
GENEVAのBluetoothスピーカーが欲しい
 先日、東京ミッドタウンにあるIDEAへ行ってきました。
7月にオープンしたというこのお店、どんなものがあるのかな?と
ネットで下見をして行ったものの、スピーカーはノーチェックでした。

『Happyデジタル女子会イベント』で紹介された物の1つ
Geneva Sound System Model XS
Geneva Sound System Model XSはただの時計付きラジオではありません。
「Model XS」は、世界初のポータブルHi-Fiサウンドオーディオシステムです。
クラシカルなトラベルクロックのデザインにインスパイアされたModel XSには、
レザー風の頑丈なクラムシェル開閉型ケース付き。パチンとケースを開くだけで、
豊かで精緻なサウンドが響きます。
ケースを、閉じればスタイリッシュなアクセサリーに。コンパクトボディなので
デイリーバッグ、ブリーフケースにもすっぽりと収まります

                          HPより引用

離れたところから操作できるし、音も良いし、 
AUX端子でパソコンやテレビにも繋げることも出来るみたい。
ちょっと予算オーバーやけど、良いやん(^^♪ 良いやん(^^♪

でもiPhoneのBluetooth機能を使ったことがない、触ったこともない
どうすればいいの? と聞いてきました。

ホーム画面の設定をクリック
Bluetoothオフ⇒オン
Genevaのスピーカーに近づけます。
そうすると 自動的にGenevaが認識され登録されます。

「ほぉ」φ(..)メモメモ
新しい発見でした。







家電 | comments(0)
購入したプリンターは、EPSONのPX-505F
 悩んだ結果、知り合いが最近購入した
EPSON A4ビジネスインクジェットFAX複合機 PX-505F
にしました。
Amazonで一時間以内に購入すると次の日に配達してくれるという
プライム無料体験を利用。
次の日に持って行かないといけない資料を「プリントアウトしたら終わり」
っていう所までしておいて、プリンターが来るのを待ちました。
18時過ぎ、しびれを切らして配達所へ電話。20分後に着くと言う。

来ました!
IMG_2126.jpg

左のコードはFAX用なので、今は必要なし。
ACアダプタだけ使い、設定も簡単に出来ました。
IMG_2125.jpg

良かった所:複合機にしては安い。
        ボタン表示がわかりやすい
        見た目がスッキリしている。
        箱は大きかったけど持ちあげた時、
        軽くてびっくりしました(7kg)
        今までのプリンターが重すぎた??
        プリンターでFAX機能を使うのは初めてです。 
        が、今、建替え中で、実家で居候中なので
        引越し後の楽しみにとっておきます。
うぅーんの所:コピー用紙をストックする所がない。
        Wifiで繋がるので、ケーブルが付いていなかった。
        USBケーブルとPCを繋げて使うものと思っていました。
        前のプリンターで使っていたものを利用することで
        解決しましたが本体と同じ黒のケーブルが欲しかったなぁ。
        Wifiでするのが主流なのでしょうか?遅れをとってるわ^^;
        液晶部分が小さく、バックライトが暗くて文字が見にくい。

まぁ、ストレスなく使えているのでOKです。


家電 | comments(0)
プリンターが突然動かなくなった canon PM610
 機嫌良く資料作成しながら印刷していて、「次、印刷」となったとき
突然動かなくなった。


???
電源が入ってない。

今まで印刷していたのに・・・??

ググってみると そんな症状が出ている他の人がいた。

yahoo知恵袋

純正インク使ってるし

劣化?使い過ぎ?

プリンターの突然死 なんて怖い言葉

買い替え時期なのかな・・・
インク買い取ってくれー!!

明日にでも買いにいかないと・・・


家電 | comments(0)
Panasonic DIGA DMR-BZT720購入
名古屋からの帰り、商品券残っているし、時間もあることやし
と、京都駅直結のビックカメラに寄って来ました。

京都駅南側ホームが新幹線
北側0番ホームから続く、30番ホームを通って2階へエレベーターで
上がるとビックカメラの店内へと入る改札口があります。

ぼーっとしていて、新幹線改札から在来線へ入る時、乗車券を取るのを
忘れて、ビックカメラへ入る事が出来なくてマイッタ、マイッタ。
引き返すにはちょっと距離があるので、次回から注意します
「ごめんなさい」で通らせてもらいました。

消しては撮り、予約録画で撮れない部分があったり、
だましだまし使っていだ我が家のレコーダ。
今月、新製品が出るということで、2月に発売されていた商品が
値下げされていた。

4機種にしぼり、それぞれの出来ること、値段を検討して買っちゃいました。
じゃんけんで勝って貰った商品券も使い、サプライ品もいっぱいつけてもらって
納得購入。
本体+HDMIケーブル+設定+送料 62,980円
ANAカード支払いで2%引かれたものの、4,934ポイントがつきました。

 500GB HDD内蔵 3D対応ブルーレイレコーダー
DIGA DMR-BZT720(USB HDD録画対応)



Panasonic 11月末に出るレコーダー新製品情報はここ
容量T(テラ)が普通になってる。

家電 | comments(0)
家電量販店に行くと欲しいものがいっぱい part2
 洗濯機売場⇒食洗売場
うちの食洗、壊れました(T_T)
乾燥した後、取りだすと食器に洗剤がこびりついている。
新しく買った2層式の洗剤が悪かったのか?と粉末の物に替えたけれども
同じ現象。
濯いでいる時に一旦止めて開けると、温度が低いような気がして
お湯を沸かして入れてみたけど・・・ダメでした。
14年選手寿命か?

陳列されている今の食洗機は、縦型で奥行きが無いなぁ・・・と思いながら
パンプレットを頂き、スグ横のマッサージチェアがいくつか並んでいる所で
気持ち良さそうに寝ている人を見て、
「私もしてみよ」っと初めて、店のマッサージチェアに座り
リモコンで肩を重点的に、足は少し上げ気味にスイッチオン。
いやぁ 肩甲骨から首のマッサージ、気持ち良い〜

そうこうしていると、横で食洗のことを店員さんに聞いている人がきはりました。
耳をダンボにして聞いていると、panasonic以外のメーカーは撤退して
だいたいの店には、これ位しか置いていないとか、5年保証とか話しをしている。
そのお客さんも自分が使っている食洗が潰れたらしい。
並んでいる商品が少ない事にも不満気。 ワカル、ワカル

私が購入した1台目は、ホシザキ(前の家に置いてきた)のもの。
今回調子の悪いのは、
National NP-830 
ホシザキが欲しいと思って調べたけど、今は本当に業務用の大きいものしか
扱ってないですね。
パナソニックで、研究してみようと思う。

マッサージチェア、15分で設定された仕事を終えると
上がっていた足元がちゃんと元の位置に戻ったのには、良い子やねぇと感心しました。
その名は、
マッサージソファEP-MP62 

紙パックを購入後
パソコンコーナーへ戻り、そろそろ機種が変わるの時期かな?と見ていると
定員さんが声をかけてきたので、Windows8はどんなのか?
いつ位入るのか?と聞いたら、タッチ画面で、2面になっているという。
26日が解禁日なのでそれ以降になるらしい。
「今なら1,200円で、タッチパネルは出来ないけどwindows8に
アップグレードすることが出来ますよ」って教えてくれた。

もうちょっと我慢をしよう。

家電 | comments(0)
1/2 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    kyon (01/26)
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    チャオ (01/24)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    kyon (11/28)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    goch (11/28)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    kyon (11/25)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    みぃ (11/25)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    kyon (09/04)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    Meg (09/04)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    kyon (08/26)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    チャオ (08/26)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -**-
    【サンワダイレクト】わけありアウトレット
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

    -☆☆ -



    -*-


    -**-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea