ワンランクアップ、生活向上をめざして



- | -
チョー簡単に出来る 担担麺 汁あり汁なし食べ比べ
名古屋駅に4店舗ある
チャイニーズビストロ 竜竹 ドラゴンバンブーさんから
味比べ汁有り・汁無し担担麺各2食入り をいただきました。

汁なし担担麺に入っていたもの 
麺、特選麺醤油、芝麻醤、ラー油、酢、肉みそ、漬物
IMG_3164.JPG

【作り方】
器に特選麺醤油、芝麻醤、酢を入れて
まぜまぜ

     濃厚な胡麻

*たっぷりのお湯で麺を湯がく
*肉みそ、漬物を別の器に入れ替えてレンジでチーン
*麺が湯がきあがる少し前に、たれの中にお湯を
大匙2杯入れてのばします。
*ラー油を好きなだけ入れて麺と肉みそ、漬物をのせて
中国サンショをふりかけ、完成!

セロリの葉があったのでたっぷりのせて
食べるときは、全体を混ぜながらいただきました。


汁あり担担麺に入っていたもの 
麺、特選麺醤油、芝麻醤、ラー油、酢、肉みそ、漬物

【作り方】
*先に2つのお鍋で、お湯を沸かしておきます。
*器に液体スープ、お酢、ゴマだれをかき混ぜた後
 ラー油をいれます。
 (ラー油は、辛口の人はたっぷりと)私は
 チョンチョンと気持ちだけ入れました。
*肉みそ、漬物を別の器に入れ替えてレンジでチーン
*器の中に熱いお湯240佞鯑れる。
 かき混ぜない様に注意。
*沸騰したたっぷりのお湯に
 ほぐした生めんを入れて45秒
*茹で上がった麺を器に入れ、肉みそ、漬物を
 のせて完成!



平打ち麺と細麺と違いはあれど、その他は同じ材料なのに、
汁無しと汁有り、全然感覚が違いました。
私の好みは、汁有りでした。
​麺にこしがあり、すごーく簡単に美味しく出来ました。

胡麻にしてもスープにしても、ラー油にしても
お店側が1からこだわって手間暇かけられて作られているからこそ
美味しくいただけるんですね。
ごちそうさまでした。

味比べ汁有り・汁無し担担麺各2食入り/坦々麺



 

体験、お試し、モニター | comments(0)
ESSE summer プレゼンテーション in 大阪 各企業さんからいただいたもの
主催者 ESSE編集長 挨拶の後
プレゼント抽選会

パナソニックさんの浴室向けLED電球が当たりました(^_^)


各企業様からのお土産
IMG_3130.JPG
IMG_3125.JPG
IMG_3124.JPG
IMG_3123.JPG

開けると…


ありがとうございました
 

体験、お試し、モニター | comments(0)
へぇ、なるほど Panasonic家電
昨年、家の建て替えを機に家電もほとんど新調しました。
家電量販店にも何度も足を運んで調べていたので
あれからどれくらい進化したのか、とても興味深かったです。


廊下向け:普段の明るさ60形を常夜灯に切替えると電気代は1年で35円位になるという。
LEDは、省エネ、長寿命だけではなく、虫が好む波長をほとんど発生しないから
大掃除の時に照明の所に虫が入らないって。良いですねぇ。

冷蔵庫 昨年、量販店で一番下のドアを開け『ワンダフル!』と
音声が出てビックリした・・・いっぱいいっぱいまで
開けることが出来る。ということでした。
容量を見るには、< >を着目すること

その家の一日の動き(ドアの開閉や部屋のあかり、冷蔵庫の収納量)
の変化を自動で検知しムダな冷やしすぎを抑え、節電できるという
ECONAVIを搭載している。


エアコン
『内部お掃除機能がついている』っていうのは各社で出ているけれども
ホコリをかき取りながら吸引し、自動でホコリを外に排出するというのは
パナソニックだけ。

お掃除ロボット『そうじろう君』が
エアコンの中に入っていて、そのお仕事をしています。

以上は、上位機種のもの

お手軽タイプも新登場
ダストボックスにホコリを溜め
(掃除機で吸い取る)タイプ
妹分のお掃除ロボット『クリンちゃん』が担当

縦型洗濯機
パネル部分が向こう側に押しやすい角度で配置されていました。
ボタンも軽く押すだけ。

操作パネルが全面にあるタイプは、誤操作しないように
(少しばかり)グッと押す感じに設定されているそうです。

前の機種と比べると手前がスッキリ、なだらかに低くなっているので
タオルケットとか大物を洗濯層から出すのも楽ちんそう。


洗剤を泡立てて洗濯物を洗う
ジェットバブルシステム が、とても興味深かったです。

Panasonic Japan(パナソニック公式)のYouTubeより

洗剤ケースは、すべて取れるのでお手入れが簡単。


中フタがなく、上フタが透明なので中の様子を見ることが
出来るのも面白いなって思いました。



 

体験、お試し、モニター | comments(0)
牛乳石鹸よい石鹸♪♫
昔ながらの安心できる石鹸
P1030342.JPG
赤箱の話を友達に話をしたら、踊りをやっていた時には
『絶対これ!』って、決めて使っていたそうです。

牛乳石鹸は釜炊き製法で作られています。

国内最大級の釜炊き設備だそうです。

やさしさの為には手間隙を惜しまない
牛乳石鹸といえば赤箱・青箱。そのロングセラーをささえるのが、
やさしさにこだわった独自の「釜だき製法」です。
古くからの手づくりの良さを受け継ぎ、機械化できない大切な工程を
職人の技と経験にゆだね、石けんと対話しながらゆっくり熟成させていく。
この手間ひまかかる作業の過程で、天然油脂由来の良質成分が、
肌あたりのやさしい“天然うるおい成分”として石けんに含まれていきます。




赤箱のデザインは、こんなに変わっていたんですね


 牛乳石鹸共進社株式会社さんが販売している ブランド製品の数々

 

体験、お試し、モニター | comments(0)
ピッと気持ちよく切れたサランラップ
黄色いパッケージからカラフルな色にリニューアルしたサランラップ
 
色により幅の大きさもわかるので高い所にストックしている所から
取り出すのに便利だと思いました。
野菜の絵が入っているのも何気に良い感じです。

プレゼンの時に「切れ味を体験してください」って
サランラップが配られました。

ピッ、シュッ  ピッ、シュッ  ピッ、シュッ

切れ味抜群です(^_^)

箱の方を動かし、(箱にかいてある)しっかり押さえる
が、使い方のコツだそうです。

サランラップパッケージリニューアルプレゼント実施中

体験、お試し、モニター | comments(0)
1/9 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    kyon (01/26)
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    チャオ (01/24)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    kyon (11/28)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    goch (11/28)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    kyon (11/25)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    みぃ (11/25)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    kyon (09/04)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    Meg (09/04)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    kyon (08/26)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    チャオ (08/26)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -**-
    【サンワダイレクト】わけありアウトレット
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

    -☆☆ -



    -*-


    -**-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea