ワンランクアップ、生活向上をめざして



- | -
大坂の陣で出会ったキャラ達
大阪城、極楽橋エリア

太閤はん

西の丸庭園エリア

あべのん 

お尻も撮らせてカメラ

誰!? 怒ってるし・・・


頭、痛そうやし…痛い

一旦、サヨナラしたけど
名前がわからないと気持ち、悪〜
勇気を振り絞って、横のお兄さんに
「何ていうキャラですか?」と聞きに行くと
名刺をいただけました。

バラにゃんか〜
そういえば、横の所でチャンバラ合戦をしていました。

ブログを見ると全国であるみたい。
明日は、大阪の四条畷で開催されるようです。
http://tyanbara.org/



 

イベント、研修 | comments(0)
大阪城で開催されている大坂の陣へ行ってきました
先週土曜日、すごーくいい天気に恵まれ行楽日和
大坂の陣ってどんなのか?見に行ってきました。

昼すぎにもかかわらず、極楽橋あたり、人がまばら・・・
本当にイベントをやっているのか??

侍ミュージーアム、武将ホールがあり、大阪土産を売っているエリア、
極楽橋横で、忍者やお姫様に着替えて、写真を撮るエリアがありました。

お腹すいてるし…どこか食べる所ないんやろか…早々に
大阪城本丸エリアへ移動

人形浄瑠璃を見ながら…周りを見渡すも…

たこ焼き、たい焼き…あまりにも選択肢が少なくて、
ちょっと、ご立腹状態。

結局、イカ焼きを食べ
少し落ち着きました。

でも、なんか盛り上がってないなぁ…
こんなんで、終わりなん?っていう印象です。

次!っと、桜門を抜けて西の丸庭園エリアへ
入口でもらったキャッスルハッスルのチラシ
食べる、挑戦、体験、学ぶ、芸能
これでしょ!
なんで、これを極楽橋エリアで配ってくれなかったんやろー

大阪を代表する飲食店20店が屋台になって集結
18日、19日だけのイベントだったんですね。
面白かったので、また開催されればいいのにって思いました。

広々とした芝生に座って和太鼓を聞いたり、いい天気で
気持ち良かったです。

大坂の陣400年天下一祭 冬の陣 イベントスケジュール








 

イベント、研修 | comments(0)
コーセー「Beauty フェスタ 2014 」 面白い!スタンプ式ジュレファンデーション 
ブースを回っていて、面白いファンデーションを見つけました。

スポンジがスタンプの形をしています。

ブースで付け方を見せてもらいました見る
スースースーのポンポンポン
 

他を回っていると 17:30からのステージプログラム

「セルフメイクできれいに仕上げる」をテーマにファンデーション、
チークを中心としたレッスン会を実施。メイクアップアーティストによる
とっておきのセルフメイク法を体験いただけます。

とのアナウンスがあり、整理券(先着36名)が配られました。
どんなのかわからないけど、貰いに行って・・・・参加。

席に座ると

気になっていたファンデーションが、入っていました。ビックリ

ドラマ「昼顔」で上戸彩さんが使用されているファンデーションだそうです。

合言葉は、スースースーのポンポンポン

メイクアップアーティストは、石井勲さんです。
モデルさんが、美しいキラリキラリ

スポンジの押しすぎに注意です。
リキッド状からジュレ状になり、薄づき、
ムラになりにくい。

次は、リップ&チーク クリーム の付け方


チークをつけるときは、のせる指とぼかす指をわける
ちょっと高めの位置から…等々
勉強になりました(^^)

コーセー「Beauty フェスタ 2014 」 ステージプログラム

 

イベント、研修 | comments(0)
コーセー「Beauty フェスタ 2014 」 こんなん貰いました
表参道ヒルズ地下3階で、31日まで行われている
KOSEの「Beauty フェスタ 2014」へ行ってきました。


各ブース大変なにぎわいです。

5日間もこれが続くのかと思うと、スタッフの人たち
『大変やなぁ』って思いながらも
参加する方は、サンプリングが頂けたり、商品を試したり、
話を聞くこと出来たり、ブース毎に趣向を凝らしているので
お気軽に体験できて良かったです。

受付でもらうバックの中に、このチケットが入っています。


化粧をしてもらうブースは行かなかったけれど
こんなにサンプル品をいただきました。

ビーチサンダルは、抽選で当たったものです。

ブースによっては、(一人ひとりにとっても丁寧に接客されているので)
1時間は並ばないとダメだったり、

「泥スパ体験」は、(3名か4名を1度にすればいいのに)
1対1とか友人と一緒だと2対1とか、こだわって(?)の体験でした。
たくさん並ばれて、受付を一時休止されているところもでていたり
遅い時間だと、サンプル品が無くなっていたりしていたので
時間に余裕をみて行かれるのが良いと思いました。


コーセーBeauty フェスタ 2014 


HPにこんなのもありました




 

イベント、研修 | comments(0)
【CLUB Panasonic】銀シャリ亭開店!大試食会(大阪)29日・30日
場所: パナソニックセンター大阪

      大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館2

13629 003.jpg

CLUB PanasonicからのメールとLINEで、このイベントを知りました。
ちょうど今日、グランフロントに行く予定にしていたので、
来場記念品も貰えるし「ラッキー」っと早々に行ってきました。


普通の炊飯器と違ったのは、最後に高温水蒸気を出すための
水を入れる器が中にあったところ。この水蒸気をかけることで
冷めても美味しいらしい。
確かに美味しかったです。
http://panasonic.jp/suihan/spx/point/index.html#point01
たくさんの人が来られてましたが、3時以降も配られていました。

 
記念品(16GB マイクロSDカード)先着200名
10時30分位に行くと12時40分の整理券が配布されていました。
10分毎の整理券だったので、商品を貰う時はスムーズでした。
整理券自体は昼前に終了されていたみたいで、家でプリントアウトして
持って来ていた人が、終了と告げられていました。

13629 006.jpg

LINE クラブパナソニックの記念品

13629 005.jpg



引換のクーポンはここから
 http://panasonic.jp/cooking/suihan/


イベント、研修 | comments(0)
1/6 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    kyon (01/26)
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    チャオ (01/24)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    kyon (11/28)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    goch (11/28)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    kyon (11/25)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    みぃ (11/25)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    kyon (09/04)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    Meg (09/04)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    kyon (08/26)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    チャオ (08/26)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -**-
    【サンワダイレクト】わけありアウトレット
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

    -☆☆ -



    -*-


    -**-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea