ワンランクアップ、生活向上をめざして



- | -
hpbに入っているWordPressの良い所
 時間が押していたので、2点だけの説明だったような気がします。

それぞれ項目ごとに分かれているので、会社であれば担当を決めると
それぞれ更新がしやすい。





プロ仕様?のフォントが入っているので
このフォントを使えば、見栄えが良くなるとのことでした。

ハンズオンが終わってからもブースへ行き、辞める時は?
ホームページビルダーのテンプレートを使ってWordPressにアップしたら?
等々、疑問に思った事など聞けたので良かったです。


詳しくは、ジャストシステムのHPホームページビルダー17 icon

ホームページビルダー17&WordPress | comments(0)
hpbのWordPress デザインをチェンジ
 デザインを変えるには、ホームペジビルダー内で。

Wordpress⇒デザインチェンジ

11032.JPG

好きなデザインをクリック


続きを読む >>
ホームページビルダー17&WordPress | comments(0)
ホームページビルダー17 WordPress各項目変更編

www.dencyari.net でまず気になった所が、右上の


挨拶は良いけど、わたしは、adminではない!
けど、ログインのときのユーザー名がadminで入るようになっていた。

後で聞くと、パソコンでもそうだけれども何も設定をしなかったら
(どこでするんだったんだろう?とまだ納得がいかないけど)
admini何チャラ〜ってなっているのと同じだそうです。

名前の所でクリックするとプロフィールの変更が出来るのでした。

あっ!でも、ユーザー名 adminは変更できず(-"-)
ニックネームを変更したら、ブログ上の表示名も変更出来ました。
で、左下にある更新ボタンをクリック。




このブログを書きながら、会場ではできたのに、今出来ないのが1つ
トップページのF&Qのところで,1つを3つに変更してアップしているけど出来ない。

今朝、3つを1つに換えること出来たのに・・・

ビルダーでは出来てるんだけど・・・ 

初めてから3時間近くかかってる(T_T)
ちょいと疲れて来た。


続きを読む >>
ホームページビルダー17&WordPress | comments(0)
ホームページビルダー17新機能WordPress45分で出来る?
 WordCampOsak2012のハンズオン形式 『WordPressを体験しよう』に
行ってきました。

参加者は、事前に体験版 をダウンロード、インストールし
「hpbsぴったり10Gプラン」の申込みを済ませた状態のパソコン持参でした。

10Gを申込む画面で、独自ドメインを設定する事が出来るようになっていました。
ドメインが悩むのよねー かぶったら却下されるし・・・



私は、「hpbに新機能WordPressが入る」という事だったので、早々に
割引特典もあったバージョンアップ編を予約し、発売日には家に届いていました。
この講習会があったので、別サーバーの体験版を使って、いろいろな機能を
試してはいました。

体験会は、メインの講師、このプログラムを作成された方、
WordCampのスタッフ数名がフォローで進んでいきます。

始まる前にネットに繋がっているか、hpb最初の画面になっているか?
事前準備は出来ているか等々個別に対応。
私は一番前の席だったのでわかりませんでしたが、後に行ったhpbのブースで話を聞くと
ネットに繋がらなかった人が何人かいたようです。

って言う事は何も出来なかったって事??

Wifiの端末、PCを広げてブースで再挑戦されている方もおられました。

まっ、それは置いておいて こんな感じで進みました。

続きを読む >>
ホームページビルダー17&WordPress | comments(0)
WordPressのページを作りました
 phpという見知らぬものを触ったために、インド編が見れなくなってショックを受けつつも
WordPressが気になって仕方がなかった。

オレンジスカイさんの『コスメプログをWordPressで作ろう』を見ながら
ここのiPhone編を移動して作ってみました。

http://iphone.mamacyari.info/

出来ていない所も多々ありますが、それはまたボチボチ進めようと思います。

検索するとテーマ(テンプレート)がいっぱいあり、悩む悩む。
シンプルなものを選んだり、クールなのを選んだり
なかなか面白かったです。

iPhone編は、ここから卒業でーす(^^)v

ホームページビルダー17&WordPress | comments(0)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    kyon (01/26)
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    チャオ (01/24)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    kyon (11/28)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    goch (11/28)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    kyon (11/25)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    みぃ (11/25)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    kyon (09/04)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    Meg (09/04)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    kyon (08/26)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    チャオ (08/26)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -**-
    【サンワダイレクト】わけありアウトレット
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

    -☆☆ -



    -*-


    -**-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea