ワンランクアップ、生活向上をめざして



- | -
『ぞっこんイカ』姉妹品 プラス 広島グルメ『せんじ肉』
P1040215.JPG
ぞっこんイカは、北海道産の真イカを使った焼きたての裂きイカ
刺身にでもできるほど新鮮なイカが使われています。
オリジナルのたれで味付けし、一夜干しに近い状態に仕上げ、冷凍。
(注文ごとに)焼いて、割いて出荷されます。
イカの旨味を出すように塩分控えめ、しっとりしていて
のどが渇かなくって、いくらでも食べれます。
今回は、マヨネーズに七味をかけたものをつけて食べてみました。
これはこれで美味しいけど、私はそのままの方が好きです。



他に試食した姉妹品3品とせんじ肉
P1040225.JPG
左から「のしぞっこんイカ」「燻製」「イカ耳ロール
上が「せんじ肉

P1040216.JPG
のしぞっこんイカ
ぞっこんイカと同じ味つけ。
焼いて丸ごと割かずにのばしたもので、
自分で好きなように割いて食べれます

P1040217.JPG
燻製ぞっこんイカ
桜チップでスモークされたもの
味つけに醤油を使っていないので
ビール、ハイボールに合います。
サンドイッチに入れたり、チーズとも相性が良く
洋風の物にとても合いますと話されていました。

P1040218.JPG
イカ耳ロール
甘辛い味つけ
七味が付けてあるけれどもそんなに辛くなく
とっても美味しかったです。

P1040219.JPG
せんじ肉
広島のコンビニでも売られている豚のホルモンジャーキー
居酒屋さんでも出されるB級グルメ。お店ではもう少し大きい物も
あるようですが、これは外でもパクッとお手軽に食べれるように
小さめのサイズです。硬いけれど噛んでいるうちに旨味が出てきます。
ビールのおつまみにとってもよく合うようです。

グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場
ぞっこんイカ

 

ぐるなび | comments(0)
メチャ旨 「十勝おはぎ」「きなこおはぎ」
ぐるなび食市場試食会でいただいた おはぎ
P1040230.JPG
おはぎのサザエは、昭和48年兵庫県西宮で創業
近畿を中心に西日本に実店舗があります。
「味も見た目も悪くなる」ということで、冷凍のおはぎは、
いままで販売されていませんでした。

今回試行錯誤の末に満足してもらえる商品が出来たとの事で
通販でも購入できるようになりました。
P1040197.JPG
P1040196.JPG
持ってみるとずっしりと重い
ごはんのつぶが硬いんじゃないの?という思いを
みごと裏切ってくれました。
自然解凍でこんなにやわらかくなるんだってことにビックリ、
ぜんぜん違和感を感じません。
IMG_0281.JPG
よくばって2つも取ってきたけど
食べれるかな?って思ったけど、
甘味が丁度よくペロンと完食。
きなこも香ばしく、すごく、美味しかったです。
P1040232.JPG

もち米:九州産ひよく米
小豆:十勝産

甘いものが欲しくなった時、解凍すれば、いつでも食べることが
出来るのが良いですね。
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場  

ぐるなび | comments(0)
今月も参加させていただきました『ぐるなび市場試食会』
今回試食させていただいた品々。


みゆき堂ぐるなび店
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場  

博多久松
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

あぐら屋
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

佐々木農園
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

ケンタロウス
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

おはぎのサザエ
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

知覧茶のみやはら
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

お茶の三幸園
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

神戸バランスキッチン
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

ぞっこんイカ本舗
グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場




 

ぐるなび | comments(0)
薩摩つけもの工房「らっきょうセット」
ぐるなび食市場試食会で試食した、らっきょ3種
P1040166.JPG
黒酢、甘酢、梅酢
シャキシャキ感の歯ごたえがいい感じです。
味は、ちょっとピリッと感のある甘酢が私好みでした。

P1040152-1.JPG


甘酢らっきょう
塩・酢・砂糖・はちみつ・唐辛子だけで漬け込んだ鹿児島のらっきょう
梅酢らっきょう
酸味のきいた独特の香りと風味に仕上げた鹿児島のらっきょう

黒酢らっきょう
鹿児島のめいさんである黒酢に漬け込んだ鹿児島のらっきょう

 

ぐるなび | comments(0)
奄美黒糖焼酎 里の曙 黒麹仕込み 25度 1.8L
ぐるなび食市場試食会で、出ていたお酒。
飲めないので写真だけ…

P1040148.JPG
 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

学生の頃  、一度奄美に行ったことがあります。
HPに民宿でいただいた鶏飯が載っていて
懐かしく思い出されました。
 

ぐるなび | comments(0)
1/5 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    kyon (01/26)
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    チャオ (01/24)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    kyon (11/28)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    goch (11/28)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    kyon (11/25)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    みぃ (11/25)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    kyon (09/04)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    Meg (09/04)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    kyon (08/26)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    チャオ (08/26)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -**-
    【サンワダイレクト】わけありアウトレット
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

    -☆☆ -



    -*-


    -**-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea