ワンランクアップ、生活向上をめざして



- | -
アニマルキングダムロッジ その2

 
・部屋から一番近いコインランドリー
同じ棟の1階にあるのでエレベーターで下ります。
25セント硬貨が洗濯8枚(2ドル)、脱水8枚が必要です。
私はフロントで両替をしてもらいましたが、
1ドルと5ドルの両替機がありました。

MARA 1階
スーベニアカップを購入すると、ここのソフトドリンクがフリーになります。
5泊7日で忙しく、夜遅くまで外にいたので
23:30の閉店は、あまり使い手が良くなかったです。
ポリネシアンは、24時間営業でした。
でも、とても寒かったのでホットチョコは美味しかったです。

・(右側)各パークへ行くバス乗り場


左側は、最終日、空港まで送迎してくれるマジカルエクスプレス乗り場


エントランスを入って右側にショップ。アニマルキングダムオリジナルの商品がありました。
トレーナーが欲しかったけど補充しないの?って感じでMサイズの上がXXXサイズみたいな。
結局買わずじまいでした。

WDW | comments(0)
アニマルキングダムロッジ その1
娘が昼休みにフロントに一番近い部屋をチェックインしていたようですが
カーテンを開けてがっかり(景色が思っていたのと違う!)したようで
夜、帰って来てから部屋をチェンジ。
移動先2519号。
朝、カーテンを開けると、これぞサバンナビュー。



部屋、見晴らし

入ったロビーには、まだクリスマスツリーが飾られていました。

続きを読む >>
WDW | comments(0)
空港から(アニマルキングダムロッジ)ホテルまで
 飛行機(3F)を降り、モノレールに乗るとターミナルビルに着きます。
ガラス張りの出国検査場の横を通り、
ディズニーショップを横目に見ながら、直進。
短いエスカレーターで2階に下りると、左手に到着した飛行機の便ごとに
荷物が回っています。

そこで、前々から思っていること。
日本だと、荷物に付いている、荷物のタグ番号と照らし合わせて外へ出る
という感じなのに、ここはオープンスペース。
荷物を盗られるってこと無いんだろうか・・・。

到着から移動まで
オーランドベストガイドさんのHP で、わかりやすく紹介されています。

エレベーターで一階に下り左手奥の、マジカルエクスプレスチェックインカウンターへ

娘から送ってもらっていたマジカルエクスプレスのチケットを見せて
英語・・・聞き取れない・・・けど、まぁ何とか出来ました。

それぞれのホテル行きの場所があるので、アニマルキングダムロッジ行きの
列へ入ります。

空港から30分は乗っているので、(子連れの人は特に)トイレを済ませて
おいた方が良いです。


WDW | comments(0)
国内線搭乗
 搭乗口では、航空券のチケットに番号が打ってあるので
その番号が呼ばれたら順に入って行くようになっていました。

通路を挟んで3席×3席。
狭いよ〜。
体格の良い人(人ごとじゃないけど)が多いと思いますが座れるの?と心配します。

あと2時間ほど。
もう少しです。


WDW | comments(0)
そうそう、手荷物検査ひっかかりました
 入国荷物検査をする時、靴を脱ぎ、コート、携帯電話、かばんを
かごに入れ通します。

不審に思ったものが映ったのか
検査のお兄さんが友人のかばんを開けました。

ひっかかったのは、ホッカイロ。
一人は何か知らなかったみたいで??でしたが、もう一人が知っていたので
OKでした。

WDW | comments(0)
1/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    kyon (01/26)
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    チャオ (01/24)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    kyon (11/28)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    goch (11/28)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    kyon (11/25)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    みぃ (11/25)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    kyon (09/04)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    Meg (09/04)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    kyon (08/26)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    チャオ (08/26)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -**-
    【サンワダイレクト】わけありアウトレット
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

    -☆☆ -



    -*-


    -**-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea