ワンランクアップ、生活向上をめざして



- | -
琵琶湖グランドホテル宿泊
 12月31日琵琶湖グランドホテルに宿泊してきました。
最寄りの駅は雄琴です。


研修等で、同じ敷地内にある「京近江」は何度か利用した事ありましたが
思いついたのが遅く、空いていたグランドホテルを予約。
こちらの宿泊は初めてでした。
玄関、フロントは「京近江」と同じ。

今回宿泊した部屋は西館
フロントと売店の間を通り、奥(北)へ奥へ 

エレベーターで4階(5階建)へ 部屋の雰囲気「う〜ん、レトロ(^_^;)」
京近江と全然ちゃうし・・・
前に建っているのが京近江で、その向こうが琵琶湖です。
g1.jpg
                         駐車場側から見た客室

洗面台と(でかい穴を補修した壁が気になるも)トイレの便器は
新しいものでした。お風呂は、ついていません。


【がっかりバージョン】

擦れた、たたみのゴミは、くっつくし・・・(;一_一)
館内は寒いし。
湯ざめしたらアカンと思って「京近江」側のお風呂はやめて、グランド側の
お風呂に入りに行くと内風呂はぬるいし(-"-)

露天風呂でしっかり温まりました。

サウナは使えませんでした。
シャワーと下から出るお湯は、温度調節することなく
ちょっと堅めのボタンを押すのみ。

今日、何の催し物があるか告知はないし、フロンドでも言われなかったし。
31日、ロビーでうろちょろしている時には無かった立て札
「(京近江側)に31日〜2日だったか?ビンゴが何時からあります」
って、1日の帰りに見ました…遅いし。
部屋のテーブルの上にでも『お知らせ』の紙を置いておいて欲しかったなぁ

【食事編】


宴会場(行くまの通路も寒かったけど、ここもちょっと寒かったです)へは、
予約していた時間に入り口で名前を告げると食事の用意が出来ているテーブルに
案内されます。
ソフトドリンクは自分で取りにいきます。
h.jpg

hs2.jpg

天ぷら、茶碗蒸し(もち米の上に鯛がのっている)、ごはん、お吸い物、
デザートは後から持って来てくれます。
美味しく頂きました。


元旦 7時 京近江のロビー ガラス越しに初日の出を見ました。
京近江のお風呂でも皆が見てたそうです。
とっても良いお天気で、キレイに見えました。
IMG_0716.jpg

朝食
テーブルが決まっていません。たくさんの人がいましたが
奇跡的に6席空いた場所を確保。

バイキング形式です。和洋食いろいろありました。
おせち用の数の子、黒豆、ごまめ等もありました。
IMG_0719.jpg
お餅(白玉位の大きさ)を入れてお雑煮にしてもらったり、
魚(鯛、鰤、鯖等)の焼き立てをもらったり。
IMG_0718.jpg
IMG_0721.jpg

鯛蕪、美味しかったです。

多分同じ内容の宿泊プラン・・・
1/5(土)限定!新春お年玉企画♪
お得な料金がもっとお得に!
*2名様= 18300円 → 14800円!
*3名様= 15300円 → 11800円!
*4名様〜 13300円 → 9800円!

これなら お得よ
宿泊したホテル | comments(2)

- | -
Comment
いいホテルですね。
私も宿泊してみたくなりました〜^^

お料理、風景、露天風呂・・・・いいなあ♪


From.チャオ 2013/01/24 1:10 AM


近場だし行ってみる?

From.kyon 2013/01/26 8:53 AM














CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    kyon (01/26)
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    チャオ (01/24)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    kyon (11/28)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    goch (11/28)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    kyon (11/25)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    みぃ (11/25)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    kyon (09/04)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    Meg (09/04)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    kyon (08/26)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    チャオ (08/26)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -**-
    【サンワダイレクト】わけありアウトレット
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

    -☆☆ -



    -*-


    -**-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea