ワンランクアップ、生活向上をめざして



- | -
月島のもんじゃへ
SNSで、美味しそうなもんじゃが紹介され、1度食べてみたいと思ってました。
地元でもチェーン店があるのですが、東京へ行く事になっていたので、
それなら、「月島」に行ったら良いやんって事になりました。

どこらへんの位置になるんだか、サッパリわからず、検索。
宿泊場所ホテルサンルート有明から、乗り継ぎで、20分位です。

りんかい線→東京メトロ有楽町線

改札口までのエスカレーターは、前に居てた子供が、飛ばされそうな勢いの風が吹いていました。

改札口を出た所にあった看板





7番出口
地上までの階段長いねん悲しい


地上に出ると、ずっと向こうまで店が並んでいます。


見事に、もんじゃの店が連なっています。


待ち合わせの時間まで、商店街を一往復
11:30過ぎ
外で並んでる所があったり、空いている所あったり。
何が違うんだか、よくわかりません。
口コミとか雑誌、テレビとか紹介されたものに並んでいるのでしようか。

商店街の入口近くに、円形の座る場所がいくつかあり、そこで友人を待ちました。

何度か来ている、という友人について
路地にあった、もんじゃの店に入りました。
 

外食 | comments(0)
大阪駅北側に出来た、氷ではないスケートリンク場
テレビで紹介されることが多くなったスケートリンク場。
名前は「つるんつるん
どこに出来たん?と気になり、写真でパチリ。

大阪駅北側、うめきた広場にありました。
2月14日までの期間限定だそうです。

右手にグランフロント大阪、奥に空中庭園展望台がある
梅田スカイビルが見えます。
 

こんなのもあるのね | comments(0)
土浦駅近 焼肉のでん 
土浦駅近くにある、炭火焼肉のでん

P1030960.JPG
席について、バリューコースを注文

入口入った所にあるドリンクコーナー
チョコファウンテン

バリューコースは上記含まれていません。

で、サラダ、ごはんを入れている間に
P1030954.JPG
P1030956.JPG
最初に運ばれて来たお肉のセット
P1030959.JPG
これを焼いて食べ終える前に
P1030961.JPG
タッチパネルで注文をします
P1030962.JPG
初めて触りましたが、バリューコースに含まれているものしか
出てこないので簡単でした。
P1030963.JPG

携帯のバッテリーが切れそうだったので
下記の登録が出来なくて残念。
P1030958.JPG
P1030964.JPG
お誕生日月の人には、デザートプレゼントがあるそうですよ(^^)
入口の向かい側には、キッズコーナーの部屋がありました。
 焼肉のでん

食べ放題 | comments(0)
初めての地も ダックツアーおススメ
昨年、大阪で乗った水陸両用のバス
知っている所ばかりだったけど、ずっと乗っている間中話される
ガイドさんの話は、すごく面白く、大阪のおばちゃんたちも大満足のものでした。
大阪観光に来られる方は、ぜひ経験されると良いと思います。

先日、茨城県という初めての地に行くことになりました。
どんなところなんだろうと調べてみると、霞ヶ浦ダックツアーがあり
「ぜひとも乗らねば」と乗ってきました。

宿泊地の駅(土浦)から出発
タラップを上がり、席に着くと「船が出るぞ〜」の掛け声で
バスが動き出しました。
街中の走りながら、ガイドさんの説明が入ります。

湖に入るときには、運転手さんが変わります。
ゆーったりと湖を遊覧し、景色のいい所ではガイドさんが
お客さんのカメラを使って写真を撮ってあげるサービスも
されていました。
船上では記念にバッチを売られていました。
大阪でもバッチを売られていましたが、その地のバッチでなかったので
購入せず。その地のオリジナルが欲しいなって思いました。

船が陸へ上がるときには、大きなうちわを持って
「よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ」と声掛け。
ほんわかムードの演出になごみました。

霞ヶ浦ダックツアーは、11月末で終わるそうです。
他の所も行ってみたい。
ダックツアー公式HP
 

こんなのもあるのね | comments(0)
『ぞっこんイカ』姉妹品 プラス 広島グルメ『せんじ肉』
P1040215.JPG
ぞっこんイカは、北海道産の真イカを使った焼きたての裂きイカ
刺身にでもできるほど新鮮なイカが使われています。
オリジナルのたれで味付けし、一夜干しに近い状態に仕上げ、冷凍。
(注文ごとに)焼いて、割いて出荷されます。
イカの旨味を出すように塩分控えめ、しっとりしていて
のどが渇かなくって、いくらでも食べれます。
今回は、マヨネーズに七味をかけたものをつけて食べてみました。
これはこれで美味しいけど、私はそのままの方が好きです。



他に試食した姉妹品3品とせんじ肉
P1040225.JPG
左から「のしぞっこんイカ」「燻製」「イカ耳ロール
上が「せんじ肉

P1040216.JPG
のしぞっこんイカ
ぞっこんイカと同じ味つけ。
焼いて丸ごと割かずにのばしたもので、
自分で好きなように割いて食べれます

P1040217.JPG
燻製ぞっこんイカ
桜チップでスモークされたもの
味つけに醤油を使っていないので
ビール、ハイボールに合います。
サンドイッチに入れたり、チーズとも相性が良く
洋風の物にとても合いますと話されていました。

P1040218.JPG
イカ耳ロール
甘辛い味つけ
七味が付けてあるけれどもそんなに辛くなく
とっても美味しかったです。

P1040219.JPG
せんじ肉
広島のコンビニでも売られている豚のホルモンジャーキー
居酒屋さんでも出されるB級グルメ。お店ではもう少し大きい物も
あるようですが、これは外でもパクッとお手軽に食べれるように
小さめのサイズです。硬いけれど噛んでいるうちに旨味が出てきます。
ビールのおつまみにとってもよく合うようです。

グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場
ぞっこんイカ

 

ぐるなび | comments(0)
<< 2/62 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    kyon (01/26)
  • 琵琶湖グランドホテル宿泊
    チャオ (01/24)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    kyon (11/28)
  • 神戸牛を食してきました『旭屋さんの収穫祭』
    goch (11/28)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    kyon (11/25)
  • 骨格整顔トリートメント 体験
    みぃ (11/25)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    kyon (09/04)
  • 顔が軽くなったように感じた フェイシャルエステ
    Meg (09/04)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    kyon (08/26)
  • 自家製パン食べ放題 refrain川西店
    チャオ (08/26)

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -**-
    【サンワダイレクト】わけありアウトレット
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング

    -☆☆ -



    -*-


    -**-





    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea